忍者ブログ
プロフィール
HN:
miha
HP:
性別:
女性
職業:
成人女性になってしまった。
趣味:
ギターと猫とロックたまにサッカーあと漫画
自己紹介:
mihaといいます。
ぬるをたですが腐女子ではないです。

※「俺」喋りから卒業してます




↑今日の記事が気に入ったらぽちっとお願いします。
お礼は5人のキャラがしてくれて、後半ではテニプリのギャグの夢小説があります。メッセージなどもお待ちしてます。
※黒歴史ですね。



カウンター
忍者ブログ | [PR]
かつてはアニメ系、テニプリテニミュの作品やラジオのレビューを。現在はアメブロに移行し、年1回ペースに挨拶しに来てます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ANIMAXでテニプリの全国大会篇のOVA一挙放送やってたんで見ました。
ええ。ヒマなモンで。
全部ぶっ通して見ました。

・・・全部DVD借りて見たんですけどね。ヒマだったんでね。

なんかそれ程テニプリを知らない弟がウキウキしてました。
ちょっと予想はついてたけど、一応聞いたら
ビーチバレーの王子様目当てでした。乾・・・可哀相に。
あ、そういえば「ご愁傷様二ノ宮くん」っていうアニメがあったな・・・
なんかお色気がなんだとか書いてあったのでさほど興味なかったし見たこと無いんですが。
あ、思いついた。「ご愁傷様乾くん」・・・!?・・そ・・・それはそれでなんかなぁ・・・

最終話までの過程の感想としては、注目といっても
日吉さんとか日吉さんとか日吉さんとかをじっと見てました。
結局日吉しか見てねーじゃねーかコノヤローって感じですけどね。

でも可愛かったですよ。岳人とか長太郎とか。
滝さんの出番を個人的には増やして欲しい。
・・・で、最終話。
まあ最終といっても準決勝がありますけどね。
と言う事で、まずは跡部さんとリョーマさんの「ハーッハッハッハ!」
という同調(シンクロ)から始まり、
自分の坊主姿をかけた戦いになりました。

君たち、お願いだから。団体戦だからね、コレ。
チームのために戦おうよ。というのはツッコまずにはいられませんでした。
主人公に負けるのは当たり前ですからね、跡部さん。
一気にファンを消滅させますからね、と思いつつ別のジャンプ感想のサイト様を拝見したら

「跡部の坊主決定が、ファンサイトを閉鎖させる殺傷力を持っている」

とか言ってたので本当オドロキですよ。
で、リョーマの無我の境地。皆川さんは英語上手いなぁホント、とか思ってたら、
分かってたけど!分かってたけど!コートにマヒャドが降り注ぎました!!!
氷の世界です・・・。
まあ、あくまでイメージですからね。
エージの分身だけはどうしても説明とかフォローできませんが。
で、リョーマは勝ちました。
照明が落っこちてくるところは・・・なんかもう言う事はありません。危ないと言う事だけです。
それよりも、主催してる協会だか知りませんが、
そこらへん命にも関わるだろうし、なんで照明のネジとかチェックしなかったんでしょう。
これはもうニュースになってもおかしくないと思います。
うーん、深いな、テニプリ。
科学的なことをまた言うと、立ったまま気絶するのはありえないですね。
人間ではありえません。まあ、弁慶については別ですが。
そんなこんなで感想は終了。

一つ言うと、
管理人はどんなに厳しくツッコんでもテニプリを愛してやまないファンの1人です。
実はセミファイナル見てないので今度借りようかと思います。
どうしてもユウジと小春が見たいんです。
キャラソンとかも大好きですからね。
では。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: