忍者ブログ
プロフィール
HN:
miha
HP:
性別:
女性
職業:
成人女性になってしまった。
趣味:
ギターと猫とロックたまにサッカーあと漫画
自己紹介:
mihaといいます。
ぬるをたですが腐女子ではないです。

※「俺」喋りから卒業してます




↑今日の記事が気に入ったらぽちっとお願いします。
お礼は5人のキャラがしてくれて、後半ではテニプリのギャグの夢小説があります。メッセージなどもお待ちしてます。
※黒歴史ですね。



カウンター
忍者ブログ | [PR]
かつてはアニメ系、テニプリテニミュの作品やラジオのレビューを。現在はアメブロに移行し、年1回ペースに挨拶しに来てます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドリライ2ndが何故かレンタルCDにあったので借りてきました。

CDとDVD全てがテニプリ・テニミュ、

あ、そうだ、一応Dグレがひとつだけあった・・・。

これじゃ親もしかめっ面なのは仕方ないか!!!(笑/涙)

すまねぇな!こんなのに育っちまって!

つーことでドリライCDの感想をしまーす。

発売からかなりたっていますが、一応反転でお願いします。

↓↓反転プリーズ

■一曲目:jubilee~ラン・ラン・ラン

単純にかっこいいと思いました。

来た来たっ!って感じになりますよ。

まぁ・・・言っちゃいますとなつかしい。

CDといえどなんか光景が・・・DVDの映像が頭に流れ込みます。

■二曲目:選ばれしエリート集団

来たァァァァァァァァァ!!!

ルドルフファンにはたまらん一曲ですね。

観月だよ・・・塩澤さんだよ!!!

あぁ・・・もうこの観月は見れないのかな・・・

しかし観月の笑顔じゃないよアレ、天使並のスマイルだよ。

塩澤さん笑顔可愛すぎる!!!

観月はデ~タっ、赤澤ヒサロッ!

金田は・・・んー・・・?、裕太はカレー!柳沢だーねっ!

木更津キャッツ~・・・ニャァァァ!!

木更津キャッツアイ、好きだったので嬉しかった。

・・・うん、あのアヒルのぬいぐるみに笑った俺。

■三曲目:真剣勝負とはそういうこと

どういうことだよ。(即ツッコミ)

まず言います。

・・・暗いよ!!橘さん!暗い暗い!

不動峰、暗いよ!ヌン!

深司ィ!なんか凄い売れちゃった深司!戻ってこーーーい!!

■四曲目:行くぜ(山吹バージョン)

いいのか!!?曲奪っちゃっていいのか!!?

ってか、壇クンが千石さんの背抜いちゃったのでどうしようもない。

通さんのように急に背がのびるもんなんだ。

いいな、いっその事俺に身長分けてください。

あ、歌は爽やかで良かったですよ。

■五曲目:これが青学レギュラー陣なのだ!

一言で済んじゃうのでちょっとアレですけど。

なつかしい!

■六曲目:俺は上に行くよ

コレも来たよ、リョーマ・・・って感じ。

ちょっと初期は声が比較的低いリョーマさんだけど

キャラが良く出てる。

おれやなぎ柳さんのリョーマもいいですけど遠藤さんのリョーマもいいですね。

■七曲目:勝利の女神はどちらに微笑む?

ダンスでコレ。

・・・ダンスで・・・

「よかったね・・・越前?

ここの相葉さんが怖いです。

■八曲目:パワーアップで行こう!


出た!パンチ☆パーマ!

ノリノリなレギュラー陣がまぶしい!

色んな意味でまぶしい!

歌詞カードでのパーマカツラを着けたノリノリな相葉さん・・・

正直泣きたい気持ちになった。不二が・・・・!!!

あれ・・・手塚も・・・もうここまででストップします。

■九曲目:攻めろ、強くなれ!

部長ォォォォォ!!!

部長達が光ってます。

真っ白です。

城田さんの頭も真っ白です・・・いや、なんでもないです。

■十曲目:ザ・レギュラー

負けるもんか負けるもんか!

行くぞ覚悟はできてる~のかい♪

なつかしい!なつかし過ぎる!

俺がテニミュで一番最初に聞いた曲!!!

思い入れは強いですよ。

やっぱいいですよ、この曲!

■十一曲目:青く燃える炎

今・・・誤変換で「青く萌える炎」

って出てきた・・・

爆発だ!

半端はダメですよ。

もう変換についてはおいといて、

この歌、大好きです。

もう何回流しても飽きないかもしれなくなくない。

■十二曲目:チャレンジ~全ては勝利のために

悩め、あがけ・・手塚はそんなこと言わないって信じてます。

いや、いい歌なんですけど、

その歌詞にだけはツッコミます。

■十三曲目:分析


い~ぬ~い~くんっw

な~ぁ~にっ・・・観月!!?

このやりとりにウケた。

やっぱ塩澤さんのスマイルは天使並の殺傷力だぁ・・・

しかし歌詞が大変なことになってるよ。

エージの食欲は燃費の悪い小学生並ですか。

肉になるヒマがないんですか。

その体質、下さいと思ったのは俺だけですか?

・・・あ、悲しくなってきた。やめよう。

■十四曲目:リズムにのるぜ

リズムにhigh!!

音すらならねーのかよ!!!

これはもう・・・

吉本?

イケメンメンバーズのお笑いですか。

室町くんもなんかいろいろあったし

亜久津グレてるし(元々だけど)グラサンにベースですか!?

南次郎オッサンだし、あのままマツケンサンバ(古)踊れるし

観月がおばちゃんだし(塩澤さーーーーん!!!)

何気にそのキャラはまってるし

ほうき持ってるし

なんかツッコミが観月に対してばっかだし

リズムに乗ってるし

最終的に「ミッキーさんのモノレールだよ」だし

っていうか海堂・・・ミッキーさんって・・・!!!

可愛いな!!!


■十五曲目:俺たち地味’S

衣装代も照明代も全くかからないスター!

まだ二十歳に達してなかった実年齢とほぼ同じだった南部長に敬礼!

いや、聞いてると悲しくなってくる。

心なしか涙が出そうになる。

頑張ってるよ・・・

おとん、おかん、地味’Sは今、頑張ってるよ・・・!!

■十六曲目:グット・コンビネーション

ダーネ!

その場にすら居ないのにダーネ!

歌詞カードにも何故かダーネ!

柳沢なんて一言も書かれてねぇ!

確かに!確かにやけに歌の上手い柳沢さんはドリライいなかったけど!

ダーネ!!!

何気に泉と布川は真守さん&しゅんりーさんでやってたんだね。

■十七曲目:俺は俺の名前で呼ばれたい~アコースティックバージョン~

歌上手すぎるKENNさん!!!


なんであんな上手いんだぁぁぁ!

ディーノ!カズ!

あぁぁぁぁ!!!(壊)

兄貴が何だ!

歌上手すぎるよ、ヤバイよ、

テニミュ一かもしれないよアレは

ルドルフは歌上手い人多すぎる!

■十八曲目:俺に指図するな!

亜久津ですねぇ~

見事なまでに亜久津ですねぇ~

いや、さっきのベース弾いてる亜久津よりも亜久津ですねぇ~

でもね、きっとキミ、モンブランでつられてそうですね~

キャラが良く出たいい歌ですよね。

ちょっとおふざけ入りましたけど。

■十九曲目:勇気VS意地

確かに、俺、勇気VSニンジンって聞こえた!!!

どうすればいい!!?

いや、凄くいい曲なんだけど!

ひどい空耳をしてしまった・・・!!!

■二十曲目:VICTORY~行くぜ!

や~るぜ~ジャスマイ~ターン~

かならず~うばう~

・・・千春が出てきた・・・

ヤバイ・・・ドリライ3rdが出てきた・・・!!

正しくはCHIHARUではなくVICTORYですから!!

チハルじゃなくてヴィクトリーですから!!

■二十一曲目:輝け、もっと

この曲は好きです。

負けるもんか、僕達だって・・・

ここが特に。観月パートでもあるのもひとつですけどね。

他校がこうやって「あいつらと同じさ」とか言ってるの、青春ぽいし、

主役にむけてのこういう歌は凄い好きです。

あ、ここだけマジメな感想してた・・・


■二十二曲目:クリスタル

本当になつかしい。

この後の三代目に比べてみると本当相葉さんの歌唱力は成長したなぁ・・・

もっともっと上手くなってるし。

ただ、ノリが良すぎてキャラ破壊祭りだったので、ここでマジメな歌でよかった。


・・・はぁ・・・疲れた。

書ききった・・・

やけに長い長い感想でしたが、

ここまで読んでいただき有難う御座います。

二代目も良かったなぁ・・・

とりあえずなつかしい他校の歌が聞けてよかった。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: