忍者ブログ
プロフィール
HN:
miha
HP:
性別:
女性
職業:
成人女性になってしまった。
趣味:
ギターと猫とロックたまにサッカーあと漫画
自己紹介:
mihaといいます。
ぬるをたですが腐女子ではないです。

※「俺」喋りから卒業してます




↑今日の記事が気に入ったらぽちっとお願いします。
お礼は5人のキャラがしてくれて、後半ではテニプリのギャグの夢小説があります。メッセージなどもお待ちしてます。
※黒歴史ですね。



カウンター
忍者ブログ | [PR]
かつてはアニメ系、テニプリテニミュの作品やラジオのレビューを。現在はアメブロに移行し、年1回ペースに挨拶しに来てます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



続いて四つ目、

「掬えなかった金魚」

です。またまた続き読むリンクからどうぞw

拍手[0回]



俺は金魚。
 
さあ、掬ってみな。
 
絶対掴まんねーから。
 
跡「待てエ!」
 
俺「いーやーだァァァ!!!」 
 
いつもの光景、いつもの陽だまり。
 
跡「っ・・・はぁ・・・はぁ・・・捕まえた」
 
俺「だからなんですかっつの!怖い形相で追いかけられたらたまんねーな、たまんねーよ!
 
首をつかまれ、ひじ打ちで対抗。
 
なんだか様子がおかしい。
 
跡「ほら!何だよお前・・・最近青学の奴らの口癖が多いぞ!
 
失態。
 
お前はそう思うのか?アーン?
 
知ってるんだ。手塚とよく話すこと、
 
王子とかほざくチビと幼馴染な事。
 
・・・何故俺様に言わない?
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嫉妬。
 
好きだの、恋愛だの、関係は無い。
 
そんなの、俺様にとってはただの遊びだ。
 
ただ、俺様は、お前に仲間意識を抱いていた。
 
だから、嫉妬してるんだ。
 
思い通りに行かない。
 
俺様と同じように、自分が優位に立つことが多い。
 
気に入らない。
 
俺様は全てを動かせるハズ。
 
樺地が例のひとつ。
 
だが俺様は、樺地を信頼している。
 
樺地も俺様を尊敬している。
 
どうしてお前だけは一筋縄じゃいかねーんだ?
 
・・・何故?
 
お前は俺様を尊敬も信頼もしちゃいねぇ。
 
俺様だけが、勝手にお前に意識を抱いていた。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・どういうことだ?
 
謎。
 
腕の中でもがくこのマネージャーを、悲しそうに見つめる。
 
俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」
 
跡「お前は俺様を一度でも仲間と思った事はあるか?」
 
俺「・・・っていうか、ここには無理に入らされたんですから、そうは思いたくないですね」
 
もっときつく締める。
 
俺「・・・っ!!痛ェってのぉ!でも!続きがありますって!」
 
跡「・・・・」
 
ピク・・・腕が止まる。
 
俺「アンタだってそんな俺様でも200人から信頼得てるし!実力あるし!頼もしいとは思いますよ!だから離してくださいよォォ!!
 
涙目で訴えるコイツ。
 
なんだか今日だけ後輩として可愛く思えた。
 
手を離す。
 
俺「な~んてっ!残念無念まった来週~!!!」
 
とっさにビュン!と逃げる。
 
・・・でもね。
 
ちょっと本気でしたよ。部長さん。
 
跡「・・・ばーか、見えてるんだよ」
 
跡部はニッ、と笑った。
 
掴み所が無くて、
 
一度も掬えない。
 
近づけたのだろうか。
 
        掬 え な か っ た 金 魚 

・・・・・・・・・・・あとがき・・・・・・・・

跡部にうなされて恨むくせに書いてしまった駄文。

なんじゃこりゃ。

でも、テニミュの「season」ばりに結束してる・・・みたいな。

アレですよ。歌詞の「♪今お前に伝えたい言葉 分かりきってる言葉 それは・・・」の

♪らららーららーの所ですよ。きっとあそこは「ありがとう」とか「これからも一緒にいてくれ」

とか、そんな綺麗な意味を含めてるんだと思う。

氷帝らしい友情ソングですね。

あ、あとがきのクセにミュの感想言ってどーすんだ、俺。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: