忍者ブログ
プロフィール
HN:
miha
HP:
性別:
女性
職業:
成人女性になってしまった。
趣味:
ギターと猫とロックたまにサッカーあと漫画
自己紹介:
mihaといいます。
ぬるをたですが腐女子ではないです。

※「俺」喋りから卒業してます




↑今日の記事が気に入ったらぽちっとお願いします。
お礼は5人のキャラがしてくれて、後半ではテニプリのギャグの夢小説があります。メッセージなどもお待ちしてます。
※黒歴史ですね。



カウンター
忍者ブログ | [PR]
かつてはアニメ系、テニプリテニミュの作品やラジオのレビューを。現在はアメブロに移行し、年1回ペースに挨拶しに来てます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



か・・・書ききった!!!

やったァァァ!!!

そんなこんなで記念の最後のお題は、

「掴まえた青い鳥の名前」

です!!

銀魂のシリアスなんだかほのぼのなんだか・・・。

とにかく書きました。

ヒロイン達の寺小屋時代なので、

みんな小さいです。

設定どおりヒロインはもっと幼いです。

続きを読むリンクからどうぞ!!

拍手[0回]



いつか、
 
羽ばたく。
 
それは俺達のように、
 
儚く。
追いかけて、
 
追いかけて。
 
俺「松陽先生」
 
振り向いて、ニコっと笑う。
 
俺「先生、鳥が、怪我してました。」
 
先生は、驚いた顔で、
 
俺の頭をなで、
 
鳥を手にのせて・・・
 
偉いね、大丈夫、助けるよ、
 
そう言った。
 
青い鳥。
 
見た事の無いほど鮮やかで、
 
青。
 
それは、悲しい俺らの末路を予言していたのだろうか。
 
しばらくして、鳥は無事に元気になった。
 
治療して、頑張って面倒を見た。
 
高「・・・なんだその鳥」
 
俺「内緒」
 
銀「先生が言ってた奴だろ?」
 
辰「かわいいのう」
 
桂「・・・逃がすのか」
 
俺「・・・うん。もう治ったから」
 
この鳥が、どこへ飛んでいくのか、
 
どこで命尽きるのか、
 
誰も分からない。
 
4人と、先生もついてきてくれて、
 
みんなで羽ばたく姿を見送った。
 
        「元気でね。
                 さようなら。」
 
優しい日差し。
 
暖かい夕日。
 
そしてまた、静かな夜が来る。
 
掴 ま え た 青 い 鳥 の 名 前
 
それは、俺にも、誰にも、分からない、ただ 一羽の、鳥。



・・・・・・あとがき・・・・・・・

祝☆初お題クリア!!!

やりましたよ!

無駄に頑張りましたよ!!!

いや、全然無駄じゃない!!

いい経験でした。

そんなこんなで色んな思い詰め込んだ小説です。

駄文ながら意図でも何でも伝わっていればな・・・と。

感動できたり、笑えたりできれば幸いです。

また機会ができたら是非やりたいと思います。

感想・意見・質問などなど、いつでも受け付けてます。

他人に見られたくない場合は拍手からでもOK!

コメント是非是非、してくれれば嬉しいですww

リクエストや、まだアンケートも続けてるので、参加してみてください。

では、ここまで読んでいただき有難う御座いましたww
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ネタって…なんだ
ネタって…なんだろう…?
BlogPetのカルピン URL 2008/02/09(Sat) 09:33 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: