忍者ブログ
プロフィール
HN:
miha
HP:
性別:
女性
職業:
成人女性になってしまった。
趣味:
ギターと猫とロックたまにサッカーあと漫画
自己紹介:
mihaといいます。
ぬるをたですが腐女子ではないです。

※「俺」喋りから卒業してます




↑今日の記事が気に入ったらぽちっとお願いします。
お礼は5人のキャラがしてくれて、後半ではテニプリのギャグの夢小説があります。メッセージなどもお待ちしてます。
※黒歴史ですね。



カウンター
忍者ブログ | [PR]
かつてはアニメ系、テニプリテニミュの作品やラジオのレビューを。現在はアメブロに移行し、年1回ペースに挨拶しに来てます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夢小説のお題5つめを書きました。

続き読むリンクからどうぞww

「天空から掻っ攫っていくよ」

歪アリネタです。

拍手[0回]



アリス。
 
俺は貴方に忠誠と、永遠を誓います。
 
元の世界。
 
要するに、現実。
 
絶望していた世界に、貴方が現れた。
 
「一緒にアリスを探そう」
 
チェシャ猫さん。
 
貴方が、光をくれた。
 
そして、アリスが俺の知っている「葛木亜利子」だったこと。
 
俺は現実世界で「死んだ」ことになっている。
 
でも、時々戻りたい。
 
あの最悪な世界に。
 
あの絶望の世界に。
 
猫「・・・どうしたの?」
 
俺「・・・分からない・・・分からないんですよ、一生ここにいたいのか、それとも戻りたいのか」
 
猫「分からないって、何?」
 
俺「・・・なんでしょうね。知らずに使っていた。分からないのは理解できない事・・・でしょうか」
 
猫「・・・リカイ?」
 
俺「・・・・・・・・・・・・・・・・いや、もういいです」
 
猫には知らない事ばかり。
 
そういえば、「分からない」って、どう説明すればいいだろう。
 
複雑な心境のことでいいんだろうか。
 
猫「元気、出して。」
 
猫の一言。
 
俺「・・・!ちぇ・・・しゃ・・・さん・・・」
 
聞いた事も無い一言。
 
猫が、そんな心のこもった事、言うのだろうか。
 
猫「悲しいなら、泣いていいよ」
 
純粋な猫だから、こんな事が言えたんだろう。
 
純粋な猫だから、本当にそう思って言えたんだろう。
 
そして。
 
猫の腕の中、
 
泣いて、
 
泣いて、
 
泣いて。
 
猫「ほら,立って。お茶会に間に合わないよ」
 
俺「・・・はい」
 
       「ねぇ、君は、
 
                後悔してるのかい?」
 
君は、猫にとって、無くてはならない番人。
 
アリスを護る、一人。
 
戻りたいなんて、言わないで。
 
戻らせたくない気持ちと
 
戻らせたい気持ちが、ぶつかって、
 
悲しいから。
 
猫のわがままを、聞いて。
 
    天 空 か ら 掻 っ 攫 っ て 行 く よ 



・・・・・・・・あとがき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はスッキリできた・・・か・・・な??

歪アリです。チェシャ猫大好きな俺です。

今小学卒業以来引っ越してしまった東北のS氏に久々メールをしてます。

S氏ぃ~向こうでも名前忘れられるなよ~!

あ、俺も今忘れてた。すまん。

っつか話関係ねぇ!

そーいうことで半分書きました。次々UPしていきますよww
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: